とっても知りたい、誕生石の意味や由来、その効果と宝石言葉などのまとめ

12カ月の誕生石 誕生石

誕生石って一つじゃないなんて知らなかったぁ って方以外と多いですよね。
実は、わたしもそんな一人でした。

えっ ひとつじゃないんですか? 

そうなんですよ、ひとつじゃないんです。

そんな誕生石のお話をまとめてみました。

あなたのお役に立てたらうれしいです。

スポンサードリンク

1月の誕生石

1月_ガーネット

1月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはガーネットですよね。

1月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
1月の誕生石はガーネット!でも、ガーネット以外はあるの?オニキスは?

2月の誕生石

2月_アメジスト

2月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはアメジストですよね。

2月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
2月の誕生石はアメジスト!でも、アメジスト以外はあるの?アクアマリンは?

3月の誕生石

3月_アクアマリン

3月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはアクアマリンですよね。

3月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
3月の誕生石のアクアマリンや珊瑚、ブラッドストーンについて

4月の誕生石

4月_ダイアモンド

4月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはダイヤモンドですよね。

4月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
4月の誕生石のダイヤやクリスタル、インカローズについて

5月の誕生石

5月_エメラルド

5月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはエメラルドですよね。

5月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
5月の誕生石であるエメラルド、ジェイド、翡翠についての話

6月の誕生石

6月_パール

6月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはパールですよね。

6月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
6月の誕生石:パール、ムーンストーン、アレキサンドライトの話

スポンサードリンク

7月の誕生石

7月_ルビー

7月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはルビーですよね。

7月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
7月の誕生石であるルビー、インカローズ、カーネリアンについて

8月の誕生石

8月_ペリドット

8月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはペリドットですよね。

8月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
8月の誕生石であるペリドットとサードニクスとカーネリアンについて

9月の誕生石

9月_サファイア

9月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはサファイアですよね。

9月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
9月の誕生石であるサファイアとペリドットとラピスラズリについて

10月の誕生石

10月_オパール

10月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはオパールですよね。

10月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
10月の誕生石であるオパールとトルマリンとローズクォーツについて

11月の誕生石

11月_シトリン

11月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはシトリンですよね。

11月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
11月の誕生石のシトリンやトパーズ、ブラッドストーンについて

12月の誕生石

12月_ターコイズ

12月の誕生石と言えばすぐ思いつくのはターコイズですよね。

12月の誕生石の記事は、こちらを読んでみてください。
12月の誕生石 ターコイズやラピスラズリ、タンザナイトについて

まとめ

今回は、誕生石についてお話をしてみました。

自分の誕生石を はじめて知った方もいたのではないでしょうか?

自分への誕生日プレゼントも、誕生日ごとに違う誕生石を、
今年は○○の指輪、来年は□□のペンダント、再来年は△△の腕輪、
なんて言うのもありですね。

今回のお話がお役立てたら幸いです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました