2016-03

5月の話題

初めての梅酒の作り方のポイントと短期間で作る方法と注意点

梅酒を作る季節になって来ました。 我が家でも毎年、梅酒を作ります。 でも、はじめからすんなり作れたわけではありません。 あなたと同じように作り方を探しました。 そこで、当時の私のようにお悩みのあなたに作り方やポイント、注意点などをご...
父の日

父の日のプレゼントの予算、予算2000円では?予算3000円では?

父の日にプレゼントを贈ることをお考えの方、予算でお悩みではありませんか? そこで父の日のプレゼントの予算について考えてみました。
5月の話題

gwの過ごし方あなたは 一人で?夫婦、カップルで?家族で?

もうすぐ、長いお休みとなるGW(ゴールデンウィーク)の時期ですね。 年休などを使って、さらに長い連続した休暇を取られる方も居ると思います。 みなさんGW(ゴールデンウィーク)はどう過ごしますか?  中には、お仕事でGWなんて関係ないよ...
端午の節句

端午の節句の初節句のお祝いは?お祝い金やプレゼントは?

5月5日は端午の節句ですが、初節句のお祝いってどうするの? お祝い金はどのくらい? プレゼントはどうするの? そんな疑問ありませんか? みんなはどうしているんだろう・・・・ っていう事でお答えしちゃいますよ。
端午の節句

端午の節句って? 意味や由来は?簡単に言うと

5月のイベントの一つに「端午の節句」がありますね。 でも、「端午の節句」と言うと5月5日で子供の日と言うことくらいにしか考えない方が多いのでは ないでしょうか? 「端午の節句」の意味は?由来は? という事で、お答えしちゃいましょう。 ...
母の日

母の日のプレゼントを妻や義母や彼の母に贈る

5月のイベントの一つに「母の日」があります。 母の日に贈るプレゼントって、子から親だけではないですよね。 例えば  ・母の日のプレゼントを妻へ  ・母の日のプレゼントを義母へ  ・母の日のプレゼントを彼の母へ って贈るか贈らないかも含...
母の日

母の日にカーネーションはなぜ? 由来とカーネーション以外では?

5月のイベントの一つに「母の日」があります。 母の日に「カーネーションを贈るのはなぜ」のお話をしてみたいと思います。