御殿場の時之栖のイルミネーションとアクセスと実際の感想

イルミネーション

冬のイルミネーションってなんか素敵じゃないですか?

恋人と二人で見るイルミネーションは、なんか盛り上がりますよね

今回は、デートにもおすすめな素敵な冬のイルミネーションのスポットとして、
御殿場の時之栖(ときのすみか)の冬のイルミネーションをご紹介します。

御殿場の時之栖のイルミネーション

静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)のイルミネーションをご紹介します。

静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)のイルミネーションは、全国的に見ても上位に
ランクインされるイルミネーションスポットです。

時之栖(ときのすみか)とは静岡県御殿場市にある、ホテルや美術館、温泉施設、スポーツ施設、
ビール醸造所などが一緒になった施設です。

ビール醸造所では、知る人ぞ知る「御殿場高原ビール」が作らています。

イルミネーションは、大人気の「光のトンネル」、幻想的な「噴水ショー」、静寂な「水中楽園」など、
たくさんのイベントが見る側からはとても感動的です。

時之栖 イルミネーション 場所:御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
時之栖 イルミネーション 住所:静岡県御殿場市神山719番地
時之栖 イルミネーション 期間:2016年10月29日(土)~2017年3月20日(月)
時之栖 イルミネーション 時間:16時30分~21時00分(季節により変更あり)
時之栖 イルミネーション 料金:第1会場:無料
              :第2会場:大人1000円、小人200円、5歳以下は無料
              :第3会場:大人1000円、小人300円、5歳以下は無料

時之栖のイルミネーションへのアクセス

御殿場の時之栖のイルミネーションへのアクセスです。

時之栖 イルミネーション アクセス:電車:JR御殿場線「岩波駅」下車 タクシー  7分
                :  :               徒歩  34分
                :車 :東名高速道路「御殿場IC」から一般道で25分
                :  :東名高速道路「裾野IC」 から一般道で 5分
時之栖 イルミネーション 駐車場 :完全無料 ※イルミネーション期間中のバスは別途
                :2,200台 収容

時之栖のイルミネーションの感想

私たちが、実際に行った時の感想を述べます。
あくまでも個人の主観ですので突っ込まないでくださいね。(笑)

私たちは、バスツアーで行きました。 大型バスを駐車場に止めて歩いて会場まで行きました。

まずは、大人気の「光のトンネル」は、本当に見事としか言いようのない美しさでした。

スポンサードリンク

トンネルを抜けると、飲食店がいくつも並び、私たちも、軽いお食事をしました。

こう言うお祭り気分の時って、何故か何を食べても飲んでも美味しく感じてしまうのは、
私達だけでしょうか?

さらに奥に進むと「光のツリー」、「光の噴水」、「水中楽園」などを見て、戻ってくると、
ちょっとしたショーをやっていたので飲み物を飲みながら見学して、入り口近くのお店で
野菜やお土産を見てバスへと戻りました。

どこを見ても、イルミネーションの美しさが本当に素敵で大感動でした。

まだ一度も行った事のない方は是非行ってみてください。 感動しますよ。

今度は、時之栖の宿泊施設に泊まり、昼間は近隣を散策して、夜はイルミネーションをゆっくり見て
温泉に浸かり、ゆっくり寝てと言うパターンで行きたいと思っています。

0_640x404

1_640x411

3_640x374

5_640x410

6_640x411

まとめ

今回は、デートにもおすすめな素敵なイルミネーションのスポットとして、
御殿場の時之栖(ときのすみか)のイルミネーションをご紹介しました。

是非、イルミネーションの超人気スポットである、静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)の
イルミネーションをお楽みください。

今回のお話が、お役に立てたら幸いです。